rockyoskさんの日記

奇妙な人物 全体に公開
2010年05月06日19:04
昨夜、梅田歩道橋に参集されました皆様、大変お疲れ様でした。あの連中が何人集めてどこで何時から「デモ」をするかなどはこちらに分かるはずもなく、今後も引き続き不埒なる振る舞いを阻止すべく努力精進を続けて参りましょう。

私自身は一回の攻防に勝ち負けを論じるつもりは毛頭無く、昨年中谷さんと荒巻さんのお二人が始められた歩道橋でのカウンターが多くの人々の支持を集め、多くの新規参加者を産みだし、一歩一歩彼等を追い詰めているプロセスやストーリーをこそ大切にしたいと思っている。以前の日記にも韓国紙を引用して例に挙げたが、「日本の雰囲気が良くなく、署名が集まっていない」という状況を生み出しつつあるのだ。

しかし、中には本当に奇妙な事を言われる方もいる。昨夜歩道橋を降りて懇親会場で準備が整うのを待っていると、私と同年配で大柄な男性が話しかけてきた、曰く「こんな技術的な勝利に喜んでいてはダメだ、奴等昼間に行動していたと聞いた。私は東京から来てこの問題には大変な危機感を持っているし、色々と過去の経緯や裏話も知っている。幾らでも教えてあげるよ。」

私は冒頭のような考えなので、「色々とここまで来るにはストーリーがあっての話で、今日の勝ち負けを論じるつもりはない」と答えると、「色々聞きたいこともあるだろう、教えてあげる」と尚も言い募るので切れ気味なのを押さえて「けっこうです」とお答えした。

顔色が変わったのがはっきり分かったが、自己紹介も名乗りもせず、いきなり高所からものを言われて「はいそうですか」と奉らねばならない程「お偉い方」であったのかも知れないが、到底議論できるような方ではないと判断した。

これからもこの問題は様々なストーリーを紡ぎながら新しい展開を見せていくと考えている。昨夜の事も紡がれるべき一つのエピソードに過ぎず、勝敗を論ずるよりも昨夜連中が現れずにできなかった手法を更に磨き、準備して次回や、今後企まれるだろう証言集会への抗議に生かしていく方向で議論をしよう。

チーム関西の運動に対して「批判するつもりはないけれど」という前置きをしながら、その実批判ばかりの人物を見たことがあるが、同じ臭いがした。
回りくどいエクスキューズは誠意がないと思われても仕方がないだろう、批判を批判として受け入れるには全くやぶさかではないが、批判することを隠したり、変化球ばかり投げ続けるタイプには「信」を置くことはできない。

コメント

コメントを書く

第一義@小鳩有罪CR-Z 2010年05月06日 19:15
社長様、昨日は参加、ご苦労様でした。

>「批判するつもりはないけれど」という前置きをしながら、その実批判ばかりの人物を見たことがあるが、同じ臭いがした。

っていうか、まずカウンタ−街宣を肯定的に言って、それからbut、と言うならまだいいですが、この社長様の紹介された男性、指摘の通り批判するつもり満々でしょう?

こういうスパイもどき、というかまんま敵のスパイの可能性大の輩は今後益々増えるでしょうね。気が抜けませんね。
慶次郎@E.YAZAWA 2010年05月06日 19:49
さくらさんにやたらと話しかけてたオッサンのことですね。

あのオッサン、三日の東京の反創価デモにいました。

電気屋w 2010年05月06日 20:09
てっきり、酔って寝言を言ってるのか思ったら、真性だったかw

なにやら、俺のさくらに「裏の情報を持ってる」「教えてあげるよ」と絡んでいたので、話を聞いてみる。
やはり、「東京から来た、もう関西には来れないだろうけど、裏の情報なら沢山あるので、なんだったら教えてあげるよ」と言っていた。

俺も「ええ、必要な時が来れば、宜しくお願いします」と言っといた。

さて、水曜デモに関しては、これで一応の終止符宣言を出したいと思ってる。
敵が逃げ出したからだ。
彼らが、継続的に取り組んできた「水曜デモ」は毎月の第1・2・3水曜で、第2・3は既に逃亡を始めているし、かたくなに一進一退の攻防を繰り広げた第1の大阪の「水曜デモ」も初めて、退散に追い込んだ。

一度でも、尻尾を巻いて逃げた以上、こちらの「勝利」である。

今後も奴らは、場所を変えたり時間を変えたりして、やりつづけるだろうが、在特会から逃げてしか出来ないという既成事実を作った。

手間隙がかかったが、こちらも「水曜デモ粉砕シリーズ」のお陰で、多くのネットユーザーに宣伝も出来たし、新規の参加者も加わってくれた。
MasarumaniA 2010年05月06日 20:29
東京の某女子が、そのおっさんには気を付けろといってた
ガルーダ@第六天魔王 2010年05月06日 20:33
昨日は 誠にお疲れ様でございました 

その人物 日記を拝見しただけですが 
なにやら ここ最近 某コミュに出現しております 

「チーム関西について意見を聞きたい御仁」と 
同じ臭いを感じましたね 

その方が どちらの陣営にせよ 私の感じるところ 
上から目線の支持というのは 
『支持』ではなく『指示』なのではないかと考えます 


確かに昨日は勝つ事ができましたが 
これで 敵の陣営が 
『消滅したわけではない』ので 

我々も 行動面 作戦面に於いて 
まだまだ 発展を継続させねばならぬのは 
私も感じました 

実際 『戦いは これからであろう』事は 
容易に想像がつきますし 
私自身も『自分が出来る事の幅』を 
広げていけるよう精進致す所存です 

ともあれ 
草創の皆様が展開してこられた戦いが 
『一定の成果を生んだ』事を 
いまは感謝致し 喜びたいと思います 

かさねがさね お疲れ様でございました 

電気屋w 2010年05月06日 20:53
俺一人で勝手に決めれないけど、水曜デモシリーズは終わりたいと思ってる。

敵が逃げ出した以上、勝利宣言をして。

「在特会の前に堂々と現れる事が出来ない」って事を強調する。

逃げて、こそこそとやってる分に関しては、「本当に信念があるなら、堂々と逃げずに出て来い、公開討論で白黒つけてやる」ってアピールする。

「俺たちの公開討論に出て来れないで、こそこそ、在特会の目を盗んで、水曜デモをしている哀れな連中」ってレッテルを貼る。

こんな感じで、こっちの勝利だけ、ハッキリしておけばいいでしょう。


ちなみに、来月はまだ、予定を決めてないが、告知とかはしないで、勝手に集まってくる人間だけで見回りを行い、水曜デモが始まれば、「従軍慰安婦の捏造を宣伝する街宣」を拡声器を使って始めるだけでいいと思う。
ガルーダ@第六天魔王 2010年05月06日 21:09
抗議から パトロールの段階にシフトするわけですね 
了解致しました 

ぢぃ 2010年05月06日 21:54
昨日はお疲れ様でした。

まぁ変な人は左右問わずどこにでも居るということで……。
今後の水曜デモに関しては、ここで話しあわないほうがいいのではとw
全体公開ですし、アンチな方々も見に来るわけであせあせ
電気屋w 2010年05月06日 22:04
別に構わんよw

見られて困る事は書かないしw

もう、そろそろ、止めんと、梅雨は雨が多いし、7月からは暑いし・・・
今のペースの活動なんて、出来ないだろうし・・・

これまで「朝鮮人は怖い」って都市伝説があったが、水曜デモに関しても、堂々と日本人が怒りの声を上げれば、奴らが情けないほどにだらしない根性なしである事が白日の下になった。

怒りの声をあげる日本人に怯えて逃げ回る朝鮮人の図式こそ、我々が目指してきたものである。
それを、水曜デモという限定された空間ではあるが、日本人が完全勝利を収めたのだ。
電気屋w 2010年05月06日 22:05
しかーーーし、日記の趣旨違いなので、これで終わりますw
タカユキ 2010年05月06日 23:39
関西の同志の皆様、お疲れ様でした。
先刻、帝都に無事帰還しました。

「同年配で大柄な男性」……東京でもウザがられ、キモがられてゐるのですが、関西まで来てゐる事に驚きましたよ。
以前、その者が居酒屋で 今上陛下に対し奉り、引例するだに畏れ多い暴言を抜かしたので、僕がその場でケチョンケチョンに批判しまくってやった事があります。もう関西に「人口侵略」して来る事はないでせうが、相手にせんといてつかあさい。
m(_ _)m
さくら@外参権論外! 2010年05月07日 00:13
あのおっさんには参りましたあせあせあせあせあせあせwww
rockyosk 2010年05月07日 13:46
>第一義さま

第一義さんの方こそ遠方よりいつもお疲れ様です
なんか異様な雰囲気を漂わせてましたから気味悪いタイプですよ(笑)

お仕事の方がうまくいきますようお祈りしております

>むこどの

どだい口の利き方も知らん様な年の取り方してるんですからほんものの
「チンカス」君でしょうね(笑)

>まさるちゃん

あちこちにお知り合いの女性がいていいね、おじさんかなり羨ましいw

>電気屋wさま

そうですね、加えて「支援する連中」がどんな薄汚い連中であるかもついでに
アピールすることができましたね

>ガルーダさま

関西という土地柄もあり「敵の浸食」はそこら中にありますから、頑張っていき
ましょう

>ぢぃさま

お疲れ様でした、お気遣いありがとうございます
その気になればあれ以上の人数を集められる、という事が相手にわかったの
ですから相当なプレッシャーでしょうね

>タカユキさま

御来阪いただきまして有り難うございました、そしてお疲れ様でした

正直言って話しかけてきそうな雰囲気だったので心中「来るな、ややこしくなる」
と思い、近寄るな光線を発していたのですが来ちまいやがった訳です(笑)

止めてくれる人がいましたので事なきを得ましたが、いなかったら怒鳴りつけ、
くらいは確実にやっていたと思われますw

御指摘の通り、今後は危うきに近づかぬように致します

またお出での際はゆっくり杯を傾けましょう

>さくら@外参権論外!さま

誠にお気の毒に思います、怨敵退散 おっさん退散 えいっ!(効果あるかなw)
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

投稿に関しては利用規約の禁止事項や免責事項およびプライバシーポリシーをご確認ください。

<2010年05月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

過去の日記

2010年
2009年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月

おすすめ情報