このページは、@wiki で 2008年06月28日 17:49:20 GMT に保存された http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080627AT1G2705N27062008.html キャッシュです。
ユーザがarchive機能を用いた際、@wikiが対象サイトのrobots.txt,meta情報を考慮し、ページを保存したものです。
そのため、このページの最新版でない場合があります。 こちらから 最新のページを参照してください。
このキャッシュ ページにはすでに参照不可能な画像が使用されている可能性があります。
@wikiのarchve機能についてはこちらを参照ください

@wikiはこのページまたはページ内のコンテンツとは関連ありません。

このページをキャッシュしたwikiに戻る

NIKKEI NET(日経ネット):社会ニュース−内外の事件・事故や社会問題から話題のニュースまで

音声ブラウザ専用。こちらより記事見出しへ移動可能です。クリック。

音声ブラウザ専用。こちらより検索フォームへ移動可能です。クリック。

NIKKEI NET

音声ブラウザ専用。こちらより記事見出しへ移動可能です。クリック。

毎日新聞英文サイトで不適切記事 担当記者と社長ら処分

 毎日新聞社は27日、英文サイト「毎日デイリーニューズ」のコラム記事に、読者に不快感を与える不適切な表現があったとして、英文毎日編集部の担当記者を懲戒休職(停職)3カ月とし、デジタルメディア担当の常務だった朝比奈豊社長ら4人を役員報酬返上などの懲戒処分とした。コラムは日本の週刊誌の性的な話題などを英訳して掲載。同社にはこれまでに約1000件の抗議などが寄せられ、コラムは既に閉鎖された。同社は「読者の信頼を損ない、誠に申し訳ない」とコメントしている。(00:14)

社会 | おくやみ