このページは、@wiki で 2008年06月24日 03:38:57 GMT に保存された http://www.j-cast.com/2008/06/22022232.html キャッシュです。
ユーザがarchive機能を用いた際、@wikiが対象サイトのrobots.txt,meta情報を考慮し、ページを保存したものです。
そのため、このページの最新版でない場合があります。 こちらから 最新のページを参照してください。
このキャッシュ ページにはすでに参照不可能な画像が使用されている可能性があります。
@wikiのarchve機能についてはこちらを参照ください

@wikiはこのページまたはページ内のコンテンツとは関連ありません。

このページをキャッシュしたwikiに戻る

J-CASTニュース : 毎日新聞英語版 「変態ニュース」コーナー閉鎖
記事全文ホーム > ニュース > IT

毎日新聞英語版 「変態ニュース」コーナー閉鎖

2008/6/22      このエントリーを含むはてなブックマーク はてなRSSに追加 この記事をBuzzurlにブックマークする この記事をクリップ!   Yahoo!ブックマークに登録   newsing it!   コメント(12)  

   毎日新聞社の英語版サイト「Mainichi Daily News」は2008年6月21日までに、過去に配信した記事に不適切だとの批判が相次いだとして、これらの記事を配信していたコーナーを閉鎖した。

   同サイトの「WaiWai」というコーナーでは、 「ファーストフードで女子高生が性的狂乱状態」と題された記事や、「六本木のレストランで豚を獣姦し、その後食べた」といった内容の記事を過去に配信しており、インターネット上で批判が相次いでいた。

「記事配信を停止することで、批判におこたえしたい」

   毎日新聞社はJ-CASTニュースに対し、批判を受けてこれらの問題記事を削除したことを明らかにしたが、2008年6月20日の時点で「WaiWai」のコーナーでは記事配信を継続していた。また、問題となった記事を書いた外国人記者の署名入り記事も引き続き掲載されていた。

   「Mainichi Daily News」は同サイト内に告知文を掲載し、

「WaiWaiに掲載されていた様々な記事について当サイトには不適切だとの指摘を読者の方々から頂きました。このコラムからの記事配信を停止することで、こうした批判におこたえしたいと思います」

と述べている。

関連記事

カテゴリ内の最新記事

注目記事

  • 自然と動物にふれあう

    自然と動物にふれあう

    男のリフレッシュジャーニー<第4回>は、空とぶペンギンで有名な旭山動物園へ行ってきました。今回はファミリーにおすすめです。

  • 「横澤彪のチャンネルGメン」が本に

    「横澤彪のチャンネルGメン」が本に

    J-CASTテレビウォッチで連載中の「横澤彪のチャンネルGメン69+1」が本になりました。「テレビの貧格」(東洋経済新報社)です。1400円(税別)。