このページは、@wiki で 2008年06月16日 20:05:26 GMT に保存された http://members.mh-frontier.jp/support/report/2008/0520.html キャッシュです。
ユーザがarchive機能を用いた際、@wikiが対象サイトのrobots.txt,meta情報を考慮し、ページを保存したものです。
そのため、このページの最新版でない場合があります。 こちらから 最新のページを参照してください。
このキャッシュ ページにはすでに参照不可能な画像が使用されている可能性があります。
@wikiのarchve機能についてはこちらを参照ください

@wikiはこのページまたはページ内のコンテンツとは関連ありません。

このページをキャッシュしたwikiに戻る

CAPCOM:MHF公式メンバーサイト 運営

運営レポート

 

第45回 運営レポート

2008年5月20日(火)

 

「第2回狩人祭」開催のお知らせ

第44回運営レポートにて、お知らせいたしましたとおり、「第2回狩人祭」の開催が決定いたしました。

「第2回狩人祭」は、前回開催時ご要望の多かった「狩人祭の試練」に関して、対象の変更を行なった他、試練の数も増量し、更に多くのクエストにて魂を入手できるようになります。

「第2回狩人祭」の登録祭開始は、2008年5月28日(水)を予定しております。 皆さま、奮ってご参加ください。

 

また、「第2回狩人祭」の特設ページも2008年5月23日(金)にオープンを予定いたしております。詳細は、特設ページにてお知らせいたしますので、公開まで今しばらくお待ちください。

 

 

「第1回ハンターズアンケート」終了

2008年5月9日(金)より実施しておりました「第1回ハンターズアンケート」が、昨日5月19日(月)に終了いたしました。たくさんの皆様にご回答をいただき、誠にありがとうございました。

 

「ハンターズアンケート」第1回のテーマは、「“狩人祭の褒賞”について」でしたが、皆様が希望する褒賞は果たしてどのような結果となったのでしょうか。気になる集計結果は、MHF公式メンバーサイト内、ハンターズアンケートページにて発表させていただく予定です。発表まで、今しばらくお待ちください。

 

皆さまにご協力いただきましたアンケート結果は、今後の実装項目や、運営の参考とさせていただきます。アンケート結果に基づいて、新たな実装項目が決定した場合は、運営レポートや要望対応状況にてお知らせさせていただきます。

今後、「ハンターズアンケート」は定期的に実施される予定です。 ぜひとも、今後の「ハンターズアンケート」につきましても、皆様のご協力をいただけますよう、お願い申し上げます。

 

 

「シーズン2.5アップデート」に関するアンケート実施のお知らせ

「シーズン2.5アップデート」が実装され、約1ヶ月が経とうとしております。

「狩人祭」をはじめ、「エスピナス亜種」や「アイルー広場」等、「シーズン2.5アップデート」にて追加された新要素を、皆さまお楽しみいただいておりますでしょうか。

 

モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)開発・運営チームでは、皆様の「シーズン2.5アップデート」に関する、ご意見・ご感想をお伺いするために、アンケートの実施を決定いたしました。

このアンケートは、上記の「ハンターズアンケート」とは異なり、アップデートの内容に関して、30問前後の詳細なご質問にお答えいただく特設型アンケートとなります。 ご協力いただいたアンケート結果は、今後のMHFにおける開発や運営の参考とさせていただきます。

皆さま、「シーズン2.5アップデート」に関するアンケートに、ぜひともご協力ください。

アンケートの開始は、2008年5月23日(金)を予定しております。 アンケートのオープンまで、今しばらくお待ちください。

 

全体チャットの対象範囲変更について

チャットの際に選択できるチャンネル「全体」へのメッセージが届く範囲を、2008年5月28日(水)の定期メンテナンス実施後より、変更いたします。

 

現在、「全体」を選択した際のメッセージが届く範囲は、「同じランドにいるハンター全員(上限100人)」となっておりますが、変更後は「同じワールドにいるハンター全員(上限1000人)」となります。

 

今回の仕様変更の意図としまして、より多くの皆様でチャットを楽しまれたり、クエストへ同行する仲間をより広い範囲で募っていただくために行なった次第です。

チャットウィンドウに関する詳しい説明は、下記ページをご覧ください。

 

 

 

2008年5月18日(日)までの運営状況(主なTOPIC)

5月16日

●「第5回公式狩猟大会」開催!

2008年5月16日(金) 〜 5月19日(月)の期間におきまして、「第5回公式狩猟大会」を開催いたしました。

今回のタイムアタッククエストは、前回開催時よりもクエストクリア時の報酬がグレードアップされたこともあり、より多くの皆様にご参加いただきました。

 

結果発表につきましては、後日MHF公式メンバーサイト内「公式狩猟大会」特設ページとゲーム内の「ランキング情報板(メゼポルタ広場)」にて行なわせていただきます。今しばらくお待ちください。

 

 

 

 

ゲーム内動向

「狩人祭」の褒賞の1つである「祭典の証」を素材として生産できる「特殊リーチ武器」の装備割合をご紹介いたします。

特殊リーチ武器の装備率(全サーバー合計)
武器名 武器種 リーチ 装備率

紅舞碧斬双【風】
紅舞碧斬双【林】

双剣 36%
コルトモナルカ
コルトプリンシペ
片手剣 極短 35%
デルガード
ビボデルガード
太刀 21%
ファービーク
ファーブロウ
ハンマー 8%
合計     100%

※各武器は強化以前のものと強化後のものを同一武器として集計
「祭典の証」を生産素材として作成できる武器の合計値を100%としております。

 

「祭典の証」を素材として生産できる武器は、「シーズン2.5」より新たに登場した、既存の武器とは異なる特殊なリーチを持った武器となっております。

既存の武器とは異なるリーチの長さが、新たな狩猟スタイルを生み出す可能性を秘めた特殊リーチ武器は今後も続々と登場予定です。

ぜひ今後の狩人祭でも「祭典の証」を入手いただき、様々な特殊リーチ武器をお試しください。

 

 

 

お問い合わせ状況

お問い合わせ状況
区分 割合
ご意見・ご要望 74%
テクニカル 10%
イベント/キャンペーン 3%
迷惑行為の報告 5%
不具合の報告 8%

 

現在、一部のお客様より、「お友達紹介キャンペーン」の詳細に関するご質問をいただいております。

 

「お友達紹介キャンペーン」は、MHF未体験のお友達をキャンペーンページよりご招待いただくことで、ご紹介者様とお友達のお二人に、特典防具の生産素材である「友好の証」をプレゼントさせていただくキャンペーンです。

「友好の証」を入手するためには、いくつかの条件をご紹介者様とお友達のお二人に達成していただく必要がございます。

 

お友達をご紹介いただいたにも関わらず、キャンペーンの対象となっていない場合、必要な条件のうちのいずれかが満たされていない可能性がございます。

お手数ではございますが、今一度下記「お友達紹介キャンペーン」ページより、プレゼント条件につきまして、ご確認をお願いいたします。

 

また、「お友達紹介キャンペーン」は、2008年5月28日(水)定期メンテナンス開始時まで受け付けております。

MHFへ興味を持たれているお友達がいらっしゃるお客様は、当キャンペーンへの参加を検討されてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

利用規約違反者対応状況

2008年5月12日(月)〜2008年5月18日(日)の期間中に、9件の利用規約違反が確認されたため、該当するアカウントに対して罰則(警告、一時停止、永久停止)を適用いたしました。

 

2008年4月   合計 10件
2008年5月   合計 25件

 

 

 

 

以上で今週の運営レポートのご報告となります。

 

 

過去の運営レポート一覧

 

 

▲上へ戻る

このウェブサイトをご覧になる場合、Windows|Microsoft Internet Explorer 6.0以上での閲覧をお奨めいたします。