このページは、@wiki で 2008年04月15日 17:17:09 GMT に保存された http://members.mh-frontier.jp/support/report/2008/0408.html キャッシュです。
ユーザがarchive機能を用いた際、@wikiが対象サイトのrobots.txt,meta情報を考慮し、ページを保存したものです。
そのため、このページの最新版でない場合があります。 こちらから 最新のページを参照してください。
このキャッシュ ページにはすでに参照不可能な画像が使用されている可能性があります。
@wikiのarchve機能についてはこちらを参照ください

@wikiはこのページまたはページ内のコンテンツとは関連ありません。

このページをキャッシュしたwikiに戻る

CAPCOM:MHF公式メンバーサイト 運営

運営レポート

 

第40回 運営レポート

2008年4月8日(火)

 

「シーズン2.5アップデート」プレビューサイトオープン!

近日予定しております「シーズン2.5アップデート」のプレビューサイトが、4月9日(水)にオープンいたします。
プレビューサイトでは、新たに導入される武器や防具をはじめ、マイトレの施設拡張など「シーズン2.5アップデート」にて追加される要素を一足早くご紹介いたします。「シーズン2.5アップデート」プレビューサイトをぜひご覧いただき、アップデート当日を楽しみにお待ちください!

 

 

「第4回公式狩猟大会」結果発表の修正について

2008年4月2日(水)に発表いたしました「第4回公式狩猟大会」結果発表につきまして、ランキングの順位に不備が確認されたため、2008年4月7日(月) 17時に修正を行ないました。

この修正にともない、一部ランキング順位が変更となっております。変更後順位が繰り上がり、新たに入賞されたお客様および賞品が変更となったお客様につきましては、2008年4月9日(水)の定期メンテナンス時に、改めて賞品を配布させていただきます。

 

詳細につきましては、下記ページをご確認ください。

 

 

多くのお客様にご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

 

 

4月6日(日)までの運営状況(主なTOPIC)

3月31日

●「誰でも眠鳥ハンティング!in繁殖期」
   イベントコード入力期間に関する不具合

2008年3月31日(月)に終了いたしました、特別イベントクエスト「誰でも眠鳥ハンティング!in繁殖期」におきまして、イベントコード入力期間が本来予定されていた時刻より1時間遅れて終了しておりました。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます

 

 

4月1日

●期間限定クエスト「逆襲!モス」配信

2008年4月1日(火) 〜 4月2日(水)の期間におきまして、「エイプリルフール」にちなんだ、普段と趣向の異なる一日だけの期間限定クエスト「逆襲!モス」を配信いたしました。

 

期間限定クエストにつきましては、今後も皆様にお楽しみいただけるクエストを検討し、配信してまいりますので、是非ともご期待ください。

 

 

また来年の4月1日にも、何らかのエイプリルフールイベントをご用意する予定です。お楽しみにお待ちください。

 

 

 

ゲーム内動向

●人気武器TOP5

全サーバーで使用されている近接武器の上位5つを、ご紹介いたします。

近接近武器使用者ランキング
順位 武器名 武器種類
1

双龍剣【天地】

双剣
2

鬼神斬破刀

太刀
3 ねこ手【こそ泥】 片手剣
4 デスパライズ 片手剣
5 サンダーベイン 片手剣

(※抽出条件:全サーバーの課金されているキャラクター及び7日以内に一回以上ログインしたキャラクター)

 

近接武器は、先週の第39回運営レポートのゲーム内動向でも取り上げました、「ねこ手【こそ泥】」が3位にランクインしており、人気が高いようです。

また、3,4,5位は片手剣が占める結果となり、根強い人気をうかがわせる一方、1位は双剣、2位は太刀という結果になりました。

 

近日実施予定の「シーズン2.5」アップデートにおいても、新たな武器が登場する予定です。
ぜひとも、ハンターの皆さまのお気に入りの武器を見つけていただきたいと思います。

 

 

 

お問い合わせ状況

お問い合わせ状況
区分 割合
ご意見・ご要望 48%
テクニカル 36%
イベント/キャンペーン 3%
迷惑行為の報告 5%
不具合の報告 8%

現在お客様より、ドンドルマの街で設定できる募集文や求人区で設定できるターゲットおよび募集文を追加してほしいとのご要望を多くいただいております。

これを受けまして、ドンドルマの街において設定できる募集文や求人区において設定できるターゲットおよび募集文をお客様より募集することといたしました。
募集文のご応募は下記応募要項をお読みいただき、MHF公式サイト内お問い合わせページ【ご意見・ご要望】よりお送りください。

 

「ドンドルマの街の募集文・求人区のターゲット 募集文」 応募要項

○ご応募先

上記お問い合わせページ【ご意見・ご要望】よりお送りください。

 

○明記いただきたい項目

・文章の冒頭に「募集文・ターゲット応募」とお書き添えください。

※上記文章の明記がない場合、審査対象とならない場合があります。

 

・募集文を追加したい区(及びターゲット)を以下よりお選びいただき明記ください。

【入門区・募集文】

【自由区・募集文】

【達人区・募集文】

【求人区・募集文】

【求人区・ターゲット】

※それぞれの区で追加される文章は異なります。

 

・追加したい文章

募集文:全角11文字まで

ターゲット:全角8文字まで

使える文字:ひらがな、カタカナ、漢字、数字、英字

※文字制限に合わないもの、使えない文字の含まれるものは審査対象になりません。

 

ご応募いただきました文章は、開発・運営チームにて審査させていただきます。

 

その他、「ドンドルマの街の募集文・求人区のターゲット 募集文」についてご不明な点は、上記にてご案内いたしましたMHF公式サイト内お問い合わせページ【ご意見・ご要望】よりご質問ください。

皆さまのご応募をお待ちしております。

 

※今回応募いたします内容は、ご応募いただいた募集文・ターゲットは、「シーズン2.5アップデート」以降で変更していく予定です。 また今回応募いただいた募集文・ターゲットが必ず採用されるわけではございません。予めご了承ください。

 

●「フレッツ光でMHFを楽しもう!キャンペーン」イベントコードの送付について

現在開催されております、「フレッツ光でMHFを楽しもう!キャンペーン」にお申し込みいただきましたお客様より、イベントコードの送付について、多くのお問い合わせをいただいております。

「フレッツ光でMHFを楽しもう!キャンペーン」のイベントコードの送付につきましては、MHF公式サイト内マイページでの配信ではなく、NTT東日本様、及びNTT西日本様より、お客様のご自宅に郵送、またはお客様のメールアドレスへの送信という形で送付させていただいております。

また、イベントコードの送付時期につきましても、お申し込みいただきました時期によって異なりますので、ご注意ください。 詳細は下記ページにてご確認くださいますようお願いいたします。

 

(一部外部リンクを含みます)

 

また上記いたしました、ゲーム内アイテム「光刀」がもらえる「フレッツ光でMHFを楽しもう!キャンペーン」につきましては、現在も引き続き申し込みを受け付けております。ご興味のあるお客様は、上記キャンペーン案内ページよりご確認ください。

 

 

 

利用規約違反者対応状況

2008年3月31日(月)〜2008年4月6日(日)の期間中に、1件の利用規約違反が確認されたため、該当するアカウントに対して罰則(警告、一時停止、永久停止)を適用いたしました。

 

2008年3月   合計 30件
2008年4月   合計 1

 

 

以上で今週の運営レポートのご報告となります。

 

過去の運営レポート一覧

 

 

▲上へ戻る

このウェブサイトをご覧になる場合、Windows|Microsoft Internet Explorer 6.0以上での閲覧をお奨めいたします。