このページは、@wiki で 2008年03月25日 10:27:56 GMT に保存された http://members.mh-frontier.jp/support/report/2008/0325.html キャッシュです。
ユーザがarchive機能を用いた際、@wikiが対象サイトのrobots.txt,meta情報を考慮し、ページを保存したものです。
そのため、このページの最新版でない場合があります。 こちらから 最新のページを参照してください。
このキャッシュ ページにはすでに参照不可能な画像が使用されている可能性があります。
@wikiのarchve機能についてはこちらを参照ください

@wikiはこのページまたはページ内のコンテンツとは関連ありません。

このページをキャッシュしたwikiに戻る

CAPCOM:MHF公式メンバーサイト 運営

運営レポート

 

第38回 運営レポート

2008年3月25日(火)

 

新たなMHF公認ブログをご紹介!

本日より新たに2つのブログを、MHF公認ブログに認定いたしました。それぞれ独自の切り口でブログを更新してくださっています。応援よろしくお願いいたします。

 

●MHF公認ブログのご紹介

アーティストの「Acid Black Cherry」ことyasuさんが、MHFのユーザーという噂を聞き、所属事務所や所属レコード会社のエイベックス社に確認をいたしました。すると、「livedoor blog」にてMHF体験記のブログを自ら更新している本物のユーザーということが判明し、公認ブログに認定することにいたしました。

独自の文体でMHFを綴る「ネコ戦士」の活躍にご期待ください!

 

 

「フロンティア通信.com」を運営している、モリガン長田をはじめとした「フロンティア通信.com」スタッフが大活躍するブログです。エンターブレイン社とは、攻略本の出版や、「週刊ファミ通」「LOGiN」「ファミ通コネクト!オン」などの雑誌記事で、MHFを一緒に盛り上げていただいております。その経緯で今回、公認ブログに認定いたしました。

今後、このブログでは、MHFの攻略本の情報や新企画の情報などが発信されていきますので、お楽しみに!

 

 

 

3月23日(日)までの運営状況(主なTOPIC)

 

●「ホワイトデーイベント 猟友祭【白】」開催!

2008年3月12日(水)より、「ホワイトデーイベント 猟友祭【白】」を開催しております。

今回は、男女別々のクエストの報酬として手に入る生産素材を入手して、女性ハンターが男性ハンターから素材をプレゼントされることで「ねこ手【こそ泥】」(片手剣)を生産することができます。

 

クエストの配信期間が2008年3月26日(水)の定期メンテナンス開始時までとなりますので、まだ参加されていない皆様は、是非とも下記ページをご覧いただいた上で、イベントをお楽しみください。

 

 

 

3月19日

●「第4回 公式狩猟大会」開催!

2008年3月19日(水) 〜3月24日(水)の期間におきまして、「第4回 公式狩猟大会」を開催いたしました。

今回はクエストクリアタイムを競う「韋駄天杯」および、クエスト中に釣り上げた魚の大きさを競う「巨大魚杯」を実施し、多くの皆様からのご参加をいただくことができました。

 

結果発表につきましては、後日「公式狩猟大会特設サイト」とゲーム内の「ランキング情報板(メゼポルタ広場)」にて行なわせていただきます。今しばらくお待ちください。

 

 

●「匠チケット」用イベントコード入力期間について

「第3回公式狩猟大会」の入賞賞品「匠チケット」用イベントコードの入力期間が、本来予定されていた2008年3月19日(水)10:00ではなく、3月17日(月)10:00に終了しておりました。

このため、「匠チケット」用イベントコードについて、改めて下記のとおり入力期間を延長しております。

 

【イベントコード入力期間】

2008年3月18日(火) 11:30 〜 4月2日(水) 10:00

 

ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけいたしました。深くお詫び申し上げます。

 

 

 

 

ゲーム内動向

大型アップデート「シーズン2.0“エスピナス、覚醒”」が実施され、ハンターランク(HR)の上限が199までとなり、約2ヶ月が経とうとしています。

ハンターの皆さまのHRの平均は現在どのようになっているのでしょうか。

過去一週間以内にログインを行なったお客様の平均ハンターランク
サーバー 平均HR
サーバ1 72.04
サーバ2 77.52
サーバ3 70.35

どのサーバーも共通して、平均HRは70代と、大型アップデート前の数値に比べ、平均値が10程上がっています。

 

 

 

既にHR100を大きく超えているハンターもたくさんいる中で、まだまだ成長中のハンターや、「シーズン2.0」以降新たに始められた新米ハンターの皆さまも大勢いるようですね。 どのハンターの皆さまも、これからどのように成長されるのか、とても楽しみです。

 

 

 

お問い合わせ状況

お問い合わせ状況
区分 割合
ご意見・ご要望 46%
テクニカル 30%
イベント/キャンペーン 7%
迷惑行為の報告 5%
不具合の報告 12%

2008年3月19日(水)18:00より開催中の第4回公式狩猟大会の一部種目において、一定以上の記録を出されたお客様の結果が正常に表示されない不具合が発生しておりました件について、お客様より多くのお問い合わせをいただきました。

この不具合に関しまして、2008年3月21日(金)3:30頃、改善のための復旧作業を行ないました。現在は、該当のお客様も含めまして、全ての種目の記録は正常に保存、反映されている状態となっております。

ご利用中のお客様におかれましては、ご心配、ご迷惑をお掛けいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

 

また今後ともお客さまよりのご要望をお待ちいたしております。下記お問い合わせフォーム「ご意見・ご要望」よりお寄せください。

 

 

 

 

 

利用規約違反者対応状況

2008年3月17日(月)〜2008年3月23日(日)の期間中に、8件の利用規約違反が確認されたため、該当するアカウントに対して罰則(警告、一時停止、永久停止)を適用いたしました。

 

2008年2月   合計 41件
2008年3月   合計 21件

 

 

以上で今週の運営レポートのご報告となります。

 

過去の運営レポート一覧

 

 

▲上へ戻る

このウェブサイトをご覧になる場合、Windows|Microsoft Internet Explorer 6.0以上での閲覧をお奨めいたします。