このページは、@wiki で 2008年03月18日 09:02:53 GMT に保存された http://members.mh-frontier.jp/support/report/2008/0318.html キャッシュです。
ユーザがarchive機能を用いた際、@wikiが対象サイトのrobots.txt,meta情報を考慮し、ページを保存したものです。
そのため、このページの最新版でない場合があります。 こちらから 最新のページを参照してください。
このキャッシュ ページにはすでに参照不可能な画像が使用されている可能性があります。
@wikiのarchve機能についてはこちらを参照ください

@wikiはこのページまたはページ内のコンテンツとは関連ありません。

このページをキャッシュしたwikiに戻る

CAPCOM:MHF公式メンバーサイト 運営

運営レポート

 

第37回 運営レポート

2008年3月18日(火)

 

「モンハン フロンティア ファンアート大募集!」実施中!

2008年3月4日(火)〜3月28日(金)の期間におきまして、「モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)」をテーマとしたイラストを募集しております。既に、皆様より数々の力作をご応募いただいており、MHF運営チーム一同大変うれしく感じております。

 

今回、ファンアートにご応募いただいたイラストの中から、一部の作品をご紹介させていただきます。

※途中経過のご紹介となりますので、お名前・コメントは正式発表時に改めて掲載させていただきます。また、上記掲載につきましては発表に影響等はございません。

 

応募作品につきましては、後日MHF公式メンバーサイト内で発表させていただく予定です。応募期間終了までは、まだまだ余裕がございますので、下記特設ページより「応募要項」をご確認いただき、どしどしご応募ください。

 

 

 

待望の西日本エリア対応!
「フレッツ光でMHFを楽しもう!キャンペーン」

多くのお客様よりお寄せいただきましたご要望にお応えして、2008年3月14日(金)より「フレッツ光でMHFを楽しもう!」キャンペーンに、西日本エリアにお住まいのお客様も、ご参加いただけるようになりました。

 

「フレッツ光でMHFを楽しもう!」キャンペーンは、『フレッツ光』を新規にお申し込みいただいたお客様と、すでにご利用いただいているお客様にオリジナル武器「光刀(太刀)」をプレゼントさせていただくキャンペーンです。

 

また、新規で『フレッツ光』をお申し込みのお客様へは電子マネー『NET CASH』500円分もプレゼントさせていただいております。
さらに、後日ご案内するアンケートにお答えいただくと、『NET CASH』1500円分をもれなくプレゼントいたします。
なお、東日本エリアについても、ご好評につき期間を延長して実施いたします。

 

詳細は下記ページをご覧いただき、ご応募くださいますようお願いいたします。

 

 

 

 

3月16日(日)までの運営状況(主なTOPIC)

 

3月10日

●期間限定クエスト特別企画「古龍大進撃」開催!

2008年3月12日(水)から配信が開始されました期間限定クエストにおきまして、古龍種のモンスターからドンドルマの街や砦を防衛するクエスト「古龍迎撃戦」を毎日配信する「古龍大進撃」を実施しております。
是非この機会に、「古龍迎撃戦」を思う存分堪能してみてください。

 

 

なお、2008年3月5日(水) のアップデートより、「求人区」のメゼポルタ広場から新規にドンドルマの街を設定する際、「古龍迎撃戦」を受注できる時間帯であるにも関わらず、「ターゲット」から一部の古龍種のモンスターを選択することができない不具合が確認されております。
現在、修正に向けて原因の調査を行なっておりますが、皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

 

 

3月12日

●「ホワイトデーイベント 猟友祭【白】」開催!

女性ハンターの皆様、お待たせいたしました。「バレンタインイベント 猟友祭【紅】」に引き続き、「ホワイトデーイベント 猟友祭【白】」を開催しております。
今回は、男女別々のクエストの報酬として手に入る生産素材を、男性から女性にプレゼントすることで「ねこ手【こそ泥】」(片手剣)を生産することができます。

 

前回の「バレンタインイベント 猟友祭【紅】」で女性ハンターからプレゼントを受けとった男性ハンターの皆様も、そうでない男性ハンターの皆様も、是非下記ページをご覧いただいた上で、イベントをお楽しみください。

 

 

 

 

 

ゲーム内動向

3月4日(火)〜3月28日(金)の期間に最もログインユーザー数の多かった時間におきまして、各区のログインユーザー数の割合をご紹介いたします。

猟団ランク サーバ1 サーバ2 サーバ3
自由区 38% 41% 39%
達人区 9% 10% 11%
入門区 11% 7% 14%
求人区 42% 42% 36%

どのサーバーも共通して、自分と同じ目的を持ったハンターと共に狩りに出掛けることのできる求人区と、どのHRのハンターも自由に出入りすることのできる自由区でプレイされているハンターの割合が多いようです。

 

サーバー3は入門区の割合も高く、新人ハンターが大勢活躍している様子がわかりますが、 サーバー1、サーバー3も達人区でプレイしているベテランハンターとあまり差はなく、同じように活躍されているようです。

 

 

 

お問い合わせ状況

お問い合わせ状況
区分 割合
ご意見・ご要望 51%
テクニカル 27%
イベント/キャンペーン 6%
迷惑行為の報告 4%
不具合の報告 12%

第36回運営レポートにてもお知らせいたしましたとおり、一部プロバイダをご利用されているお客様が、ゲームにログインできないという問題が発生したおりました。

この問題について、皆様からいただいた情報ならびに弊社での調査結果に基づき、3月12日(水)の定期メンテナンスにて、改善のための設定作業を行ないました。

 

該当のお客様におかれまして、現在問題なくMHFへのログインを行なっていただけている状態かとは存じますが、本件につきましてご迷惑、ご心配をお掛けいたしましたことについてお詫び申し上げさせていただきます。
なお、現在においても症状の改善が見られない場合、以下のお知らせ内容をご覧いただき、お問い合わせをいただけますようお願い申し上げます。

 

 

お客様におかれましては、大変なご迷惑とご不便をお掛けいたしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

 

また今後ともお客さまよりのご要望をお待ちいたしております。下記お問い合わせフォーム「ご意見・ご要望」よりお寄せください。

 

 

 

 

 

利用規約違反者対応状況

2008年3月10日(月)〜2008年3月16日(日)の期間中に、7件の利用規約違反が確認されたため、該当するアカウントに対して罰則(警告、一時停止、永久停止)を適用いたしました。

 

2008年2月   合計 41件
2008年3月   合計 13件

 

 

以上で今週の運営レポートのご報告となります。

 

過去の運営レポート一覧

 

 

▲上へ戻る

このウェブサイトをご覧になる場合、Windows|Microsoft Internet Explorer 6.0以上での閲覧をお奨めいたします。