このページは、@wiki で 2008年03月18日 03:36:40 GMT に保存された http://members.mh-frontier.jp/support/report/2008/0311.html キャッシュです。
ユーザがarchive機能を用いた際、@wikiが対象サイトのrobots.txt,meta情報を考慮し、ページを保存したものです。
そのため、このページの最新版でない場合があります。 こちらから 最新のページを参照してください。
このキャッシュ ページにはすでに参照不可能な画像が使用されている可能性があります。
@wikiのarchve機能についてはこちらを参照ください

@wikiはこのページまたはページ内のコンテンツとは関連ありません。

このページをキャッシュしたwikiに戻る

CAPCOM:MHF公式メンバーサイト 運営

運営レポート

 

第36回 運営レポート

2008年3月11日(火)

 

モンハン フロンティア ファンアート大募集!

現在、「モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)」をテーマとしたイラストを募集しております。
応募作品につきましては、MHF公式メンバーサイト内で発表させていただく予定ですので、下記特設ページより「応募要項」をご確認の上、どしどしご応募ください。

 

 

 

 

2008年3月9日(日)までの運営状況(主なTOPIC)

 

3月5日

●「3月5日リファインアップデート」実施

2008年3月5日(水)のアップデートメンテナンスにて、「リファインアップデート」を実施いたしました。

 

今回の「リファインアップデート」では、新しい武器や防具、「変種」モンスターの追加をはじめとし、ゲーム内の様々な仕様の追加・変更を行なっております。詳しい内容につきましては、下記アップデート情報ページをご覧ください。

 

 

 

●2008年3月5日(水) 緊急メンテナンス実施

2008年3月5日(水) 18:30 〜 20:00の日程におきまして、緊急メンテナンスを実施いたしました。

 

緊急に対応が必要な不具合修正のためではありましたが、アップデートメンテナンス終了直後という皆様が最もゲームを楽しまれる時間帯に、メンテナンスを実施させていただいたことにつきましては、改めて深くお詫びを申し上げます。

 

 

3月6日

●「弩級怪鳥砲SP」の不具合の補償について

「弩級怪鳥砲SP」(ヘビィボウガン)の生産および強化費用が10倍となる不具合につきまして、不具合発生期間中に生産されたお客様を対象に、ゼニー換金用アイテム「ポルタチケット」配布による補償を行なわせていただきました。

 

※不具合は2008年2月6日(水)のアップデートにて修正いたしました。

 

補償対象となられたお客様には、3月6日(木)に「MHFサポートセンター」より、補償の詳細についてメールをお送りいたしております。また、下記「お知らせ」ページでも詳細をご報告しておりますので、必ずご確認ください。

 

 

 

 

ゲーム内動向

全サーバーにおける猟団の分布をご紹介いたします。

猟団ランク サーバ1 サーバ2 サーバ3
21.3% 20.5% 17.5%
3.1% 3.4% 3.2%
3.1% 3.4% 2.9%
1.5% 1.9% 1.6%
2.0% 2.1% 1.9%
1.1% 1.2% 1.0%
1.0% 1.0% 0.9%
0.6% 0.5% 0.5%
0.5% 0.5% 0.3%
0.2% 0.2% 0.1%
10 0.4% 0.3% 0.2%
合計 34.7% 35.0% 30.3%

猟団の合計はサーバー2が最も多いですが、猟団ランクがすでに10となっている猟団の割合は、サーバー1が多くなっているようです。
サーバー3は猟団の合計こそ最も少なくなっていますが、ランクの比率としてはどのサーバーもあまり差はなく、多くの猟団が活躍しているようです。

 

 

 

お問い合わせ状況

お問い合わせ状況
区分 割合
ご意見・ご要望 45%
テクニカル 36%
イベント/キャンペーン 4%
迷惑行為の報告 3%
不具合の報告 12%

一部のプロバイダをご利用のお客様がゲームへのログインの際、「認証サーバとの通信に失敗しました」と表示され、ログインできない状態となっていることが確認されており、また、それに関するお問い合わせを多数いただいております。

 

上記の件に関して調査いたしました結果、日本国内でサービスを行なわれている一部プロバイダにおいて、MHFにて使用できないIPアドレスへと切り替えが行なわれていたことが判明いたしました。

 

現在、お客様よりご報告をいただきましたIPアドレスについての調査を行ない、確認いたしましたIPアドレスについて、3月12日(水)定期メンテナンス後に接続いただけるよう変更作業を行なっております。

 

またこの件につきまして、下記のお知らせ内容をあわせてご覧いただけますよう、お願い申し上げます。

 

 

お客様におかれましては、大変なご迷惑をお掛けしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。

 

上記お問い合わせ以外に、2008年3月5日(水)に実施いたしました「リファインアップデート」につきまして、多くのご意見・ご要望をいただいております。いただきましたご意見・ご要望は、一部となりますが、下記要望対応状況ページにて掲載いたしております。

 

 

また今後ともお客さまよりのご要望をお待ちいたしております。下記お問い合わせフォーム「ご意見・ご要望」よりお寄せください。

 

 

 

 

 

利用規約違反者対応状況

2008年3月3日(月)〜2008年3月9日(日)の期間中に、6件の利用規約違反が確認されたため、該当するアカウントに対して罰則(警告、一時停止、永久停止)を適用いたしました。

 

2008年2月   合計 41件
2008年3月   合計 6件

 

 

以上で今週の運営レポートのご報告となります。

 

過去の運営レポート一覧

 

 

▲上へ戻る

このウェブサイトをご覧になる場合、Windows|Microsoft Internet Explorer 6.0以上での閲覧をお奨めいたします。