このページは、@wiki で 2008年02月27日 05:20:46 GMT に保存された http://members.mh-frontier.jp/support/report/2008/0219.html キャッシュです。
ユーザがarchive機能を用いた際、@wikiが対象サイトのrobots.txt,meta情報を考慮し、ページを保存したものです。
そのため、このページの最新版でない場合があります。 こちらから 最新のページを参照してください。
このキャッシュ ページにはすでに参照不可能な画像が使用されている可能性があります。
@wikiのarchve機能についてはこちらを参照ください

@wikiはこのページまたはページ内のコンテンツとは関連ありません。

このページをキャッシュしたwikiに戻る

CAPCOM:MHF公式メンバーサイト 運営

運営レポート

 

第33回 運営レポート

2008年2月19日(火)

 

各種コインが入手できるクエストについて

各種コインの入手方法を増やしてほしいとのご要望にお応えして、3月実施予定のリファインアップデートに向けて新しいクエストを準備しております。

※各種コインが入手できるクエストは、期間限定クエストで配信予定です。

 

 

「弩級怪鳥砲SP」の生産額について

2月6日(水)の定期メンテナンスにて、1月30日(水)の大型アップデートより発生しておりました「弩級怪鳥砲SP」の生産、強化額が10倍になっていた不具合を修正いたしました。

この件に関しまして、修正前に生産及び強化をなさったお客様に補償を行なわせていただくことといたしました。補償内容や補償方法の詳細につきましては、決定次第ご報告いたします。

今しばらくお時間をいただくこととなり大変恐縮ではございますが、何卒ご了承ください。 ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

 

 

2008年2月17日(日)までの運営状況(主なTOPIC)

 

2月13日

●シーズン2.0 スクリーンショットコンテスト実施中!

2008年1月31日(木) 〜 2月13日(水)の期間、「シーズン2.0 スクリーンショットコンテスト」を実施いたしました。皆様からたくさんの力作をご応募いただき、MHF運営チーム一同大変嬉しく感じております。

 

結果発表につきましては、後日MHF公式メンバーサイト上で行なわせていただきますので、楽しみにお待ちくださいますようお願いいたします。

 

 

 

●第3回 公式狩猟大会開催

2008年2月8日(金) 〜2月13日(水)の期間、「第3回 公式狩猟大会」を開催いたしました。今回はクエストクリアタイムを競う「韋駄天杯」の他、クエスト中に釣り上げた魚の大きさを競う「巨大魚杯」も実施し、多くの皆様にご参加いただくことができました。

 

結果発表につきましては、2月20日(水)に「MHF公式メンバーサイト」とゲーム内の「ランキング情報板(メゼポルタ広場)」にて行なわせていただきます。

 

 

 

●バレンタインイベント 猟友祭【紅】開催!

「バレンタインデー」にちなんで、「バレンタインイベント 猟友祭【紅】」を開催しております。男女別々のクエストをクリアし、報酬として手に入る生産素材を、女性から男性にプレゼントすることで『ギフトブロウ』(ハンマー)を生産することができます。

 

今回は、女性から男性に贈り物をすることがテーマのイベントとなりますが、3月には「ホワイトデー」にちなんだイベントの実施も予定しております。女性ハンターの皆様も楽しみにお待ちください。

 

 

 

●ハンターライフコースご登録記念プレゼント実施

2008年2月13日(水)に、「ハンターライフコース」にご登録していただいている皆様に感謝の意を込めて、「ポルタチケット(ゼニー換金用アイテム)」が手に入るイベントコードを配信させていただきました。

 

 

しかしながら、本来配信予定であったお客様にイベントコードが配信されていないなど、一部のお客様には大変なご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

現在は、正常にイベントコードの配信が行なわれましたので、下記のお知らせをご確認いただいた上、イベントコードをご利用くださいますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

ゲーム内動向

2月6日時点でのハンターランク(HR)分布をご紹介いたします。

過去1週間以内にログインを行なったお客様のHR分布
HR区分 お客様の割合

HR0〜30

26%
HR31〜50 14%
HR51〜100 20%
HR101〜199 41%

1月30日(水)のシーズン2.0でハンターランク(HR)100〜199までが解放されましたが、2月6日現在約40%のハンターの皆さまがHR100以上となっております。

 

今後も、各HR帯のハンターの皆さまがお楽しみいただけるようなアップデートを進めていく予定です。各HR帯でのご要望等を随時募集しております。

最近始めたお客様からHR100を超えたお客様まで、お問い合わせフォームのご意見・ご要望よりお送りください。

 

 

 

 

お問い合わせ状況

お問い合わせ状況
区分 割合
ご意見・ご要望 49%
テクニカル 24%
イベント/キャンペーン 11%
迷惑行為の報告 4%
不具合の報告 12%

上記でもご報告させていただきましたが、2月13日(水)に行いました「ハンターライフコースご登録記念プレゼント」のイベントコードの配信不具合に関しまして、多くのお客さまよりお問い合わせをいただいております。

お客様には多大なるご迷惑をおかけしておりますこと、改めてお詫び申し上げますとともに、このようなケースを再発させることのないよう、今後も改善に努めさせていただきます。

 

3週目のご案内となりますが、「アメザリシリーズ」の素材が入手できるイベントコードがついております、エンターブレイン発行の「リベンジャーズガイド」に関連するお問い合わせを数多くいただいております。

イベントコードの認証ができない件を含めまして、同書籍に関しましては下記ページをご確認ください。

 

 

重ねてとなりますが、ご利用のお客様にご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。謹んで深くお詫びを申し上げます。

 

利用規約違反者対応状況

2008年2月4日(月)〜2008年2月17日(日)の期間中に、11件の利用規約違反が確認されたため、該当するアカウントに対して罰則(警告、一時停止、永久停止)を適用いたしました。

 

2008年1月   合計 56件
2008年2月   合計 17件

 

 

 

以上で今週の運営レポートのご報告となります。

 

過去の運営レポート一覧

 

 

▲上へ戻る

このウェブサイトをご覧になる場合、Windows|Microsoft Internet Explorer 6.0以上での閲覧をお奨めいたします。